よくある質問(法人のお客様)

保管、入庫出庫について

Q、使用保管坪数は固定ですか?それとも、変動ですか?
 A、変動で、期の使用した坪数の最大の坪数となります。
Q、会社の帳票類も保管できますか?
 A保管できます。トランクボックスに保管いたします。
Q、海外のコンテナの荷下ろしや積込みはしてもらえますか?
 A、20フィート・40フィートコンテナを箱単位やパレット単位でしております。
Q、1箱でも入庫したり、出庫したりしてもらえますか?
 A、1箱でもしております。出庫に関してはピッキング、梱包、送り状作成等をして発送もしております。
Q、返品がある時は、どうすればよいのでしょうか?
 A、返品明細をご連絡いただければ、当社で荷受けをして保管いたします。
   不良品があった場合は、連絡し不良品として保管いたします。
Q、棚卸はしているのでしょうか?
 A、月末に棚卸をしております。また、請求書には月末在庫が明記されています。
Q、運送会社を指定して、送り状を作成貼付して発送してもらえますか?
 A指示書により、運送会社への手配と送り状の作成貼付をして発送しております。

料金について

Q、保管料以外にかかる費用はありますか?
 A、商品が入庫した時と、出庫した時は料金がかかります。
   また、お客様の指示による作業が発生した時は、別途料金が発生いたします。
Q、締日と支払日はどのようになっていますか?
 A締日は月末締めで、支払いは翌月末までに銀行振込または当社事務所で現金払いとなっております。
Q、保管料の計算は月単位ですか、それとも日割り計算ですか?
 A、保管料は1ヶ月を1~10日、11~20日、21~月末の3期に分け、それぞれを1期とし、期毎に計算致します。

その他

Q、営業時間は、何時からですか?
 A、平日(月曜日から金曜日)の8:30~17:30の営業となります。
Q、万が一火事になった時には、補償はしてもらえますか?
 A保管品には、当社負担により火災保険を掛けておりますので、入庫時に申告していただきました
   寄託価格(仕入れ値または原価)に基づき、保険が下りた時にお支払いいたします。
Q、商品の廃棄処分はしてもらえますか?
 Aマニュフェストが必要になるかと思いますので、廃棄業者をご紹介いたします。

保管、入庫出庫について

Q、使用保管坪数は固定ですか?変動ですか?
A 、変動で期の使用した坪数の最大の坪数となります。
Q、会社の帳票類も保管できますか?
A、保管できます。トランクボックスに保管いたします。
Q、海外のコンテナの荷下ろしや積込みはしてもらえますか?
A 、20フィート・40フィートコンテナを箱単位やパレット単位でしております。
Q、1箱でも入庫したり、出庫してもらえますか?
A 、1箱でもしております。出庫に関しては、ピッキング、梱包、送り状等を作成して発送もしております。
Q、返品がある時は、どうすればよいのでしょうか?
A 、返品明細をご連絡いただければ、当社で荷受けをし保管いたします。
Q、棚卸はしているのでしょうか?
A 、月末に棚卸をしております。また、請求書には月末在庫が明記されています。
Q、運送会社を指定して、送り状を作成貼付して発送してもらえますか?
A 、指示書により、運送会社への手配と送り状の作成貼付をして発送しております。

料金について

Q、保管料以外にかかる費用はありますか?
A 、商品が入庫した時と、出庫した時は料金がかかります。
Q、締日と支払日はどのようになっていますか?
A 、締日は月末締めで、支払いは翌月末までに振込または当社事務所での現金払いとなります。
Q、保管料の計算は月単位ですか、それとも日割り計算ですか?
A 、保管料は1ヶ月を1~10日、11日~20日、21日~末日の3期に分け、それぞれを1期とし、期毎に計算致します。

その他

Q、営業時間は、何時からですか?
A 、平日(月曜日~金曜日)の8:30~17:30の営業となります。
Q、万が一火事になった時には、補償してもらえますか?
A、保管品には、当社負担により火災保険を掛けておりますので、入庫時に申告していただきました寄託価格(仕入れ値または原価)に基づき、保険が下りた時にお支払いいたします。
Q、商品の廃棄処分はしてもらえますか?
A 、マニュフェストが必要になるかと思いますので、廃棄業者をご紹介いたします。